BLOG

私の遅すぎる夏休み

私の遅すぎる夏休み後半戦・
前のブログで書いた
福岡県と山口県に行って来ました。

まず何故その二つかというと
私の東京での9年間苦楽を共にした友人との約束があったからです。

i014559004_219-164

昨年の夏休みに博多に一緒に行くはずが、
直前になり私が関西への引越しややる事が溜まり過ぎて断ってしまいました。
その際残念がる彼に私は
『来年必ず行こう』
と言ったのに、その彼は今年の6月に事故で逝ってしまいました。
2人で行く事が実現出来なかった悔しさと申し訳なさでいっぱいでしたが、
彼の御通夜の友人代表挨拶をさせていただき、
『ご家族の皆様にお願いがあります。
今年の夏休みにいっさいの遺影の写真を貸して下さい。
そしていっさいと共に去年の約束を果たしに行ってきます。』
と言って半年が経ち、
決して夏休みという季節ではないですが、
12月の5日6日で行って来ました。

彼が行きたがってた
福岡県の中洲の屋台

i014558856_219-164

山口県の角島

i014558864_219-164

本人と御家族の想いをしっかりと受け止め
寂しがりクソ野郎な私を気遣って友人達も共に来てくれました。

i014558840_219-164

本当は昨年一緒にこの同じ景色を見るはずだったとやはり今でも後悔は残ってます。
しかし写真という形ですが共に旅ができ、
御家族や同行してくれた友人達に本当に感謝してます。

本当にいい旅ができました!

これにて私の夏休みの宿題終了です。

あ、なんか暗くなっちゃってたらすいません!笑

博多良かとこよー
みんな優しいったい!
女の子みんな可愛いったい!!
最高ったい!!!

松山友也

TOP