心斎橋店

髪の乾かし方

乾かす前に重要なのがタオルドライです。
ポンポンと、やさしく吸収するように♪
しっかりタオルドライした後に、癖や跡がつきやすい前髪を乾かします。
乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけてあげましょう!
(高温は髪によくないので、20センチほど離して、ドライヤーを左右に振りながら乾かします!)
前髪も流したい方向がある方は流したい方向ばかりに乾かすのではなく、逆方向に乾かしたりしてあげることも大切です。
自分で乾かすとき、たいてい前から風を当てます。
ですが、前からずっと風を当てた場合、はねやすくなります。
なので、基本は顔を下に向け後ろから乾かしてあげるのが理想です。
そして根元から中心に乾かすのも忘れずに!

ボブなどのスタイルの場合ドライヤーで全然収まりが変わってきます。
癖を伸ばしたい場合は適度な力で引っ張りながら乾かしてあげるといいです。
そして後ろから乾かしたあとに、上から風を当ててあげるとよいです。
そうすることで艶がでます。
前髪が浮いてしまう、、
という方も根元に熱を当てた後に、手で押さえて、その熱が冷めるのを10秒ほど待ってみるとそれだけでも意外と浮きづらくなります。
髪は熱を当てて、指で曲げたりして、そのまま冷ますと跡がつきます。
髪はそんな風に意識すれば、男性の方のサイドを抑えるのにもいいですね!
ドライヤーの乾かし方一つで全然違いますので、ぜひ試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

TOP