心斎橋店

高カロリー果物ランキング

ダイエット中の方々で果物をよく食べる方が
多いと思いますが、意外と高カロリーだったりするんですよ。。。
というわけで今回は高カロリーの果物ランキングをご紹介します。

■高カロリー果物ランキング

10位:プラム・・・56キロカロリー

9位:ライチ・・・61キロカロリー

8位:チェリー・・・70キロカロリー

8位:マンゴー・・・70キロカロリー

6位:ザクロ・・・77キロカロリー

6位:いちご・・・77キロカロリー

4位:チク・・・94キロカロリー

チクは(つづりはCHICKOO)インドのトロピカルフルーツ

3位:バナナ・・・95キロカロリー

2位:アボカド・・・190キロカロリー

1位:ナツメヤシ・・・281キロカロリー

1位に輝いたのは、日本人にはあまり馴染みのないナツメヤシでした。

ナツメヤシは果物ですが高カロリーのため、遊牧生活を送るアラブ人の中には主食として食べる民族もいるほど。ビタミンの他に食物繊維も含まれ栄養価満点です。

そして、2位はアボカド。女性にとってのお助け食材であるアボカドは、女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンEを多く含んでいます。

また森のバターと称され、栄養価が高くビタミンB6も豊富に含んでいるため皮膚の再生、美肌効果も抜群。

そして3位は“朝バナナ”という言葉が定着しているほど、朝食にぴったりの果物、バナナ。バナナもアボカド同様、女性ホルモンを刺激する働きがあるんだとか。

コエンザイムQ10と呼ばれる脂質をエネルギーに変換作用する物質も含まれているため、若々しい身体を維持するのに役立っています。

朝の忙しい時間に手軽に食べられる果物を上手に食生活に取り入れることで、美容と健康を保っていきたいですね。ただし、高カロリーなので食べ過ぎには注意しましょう。

TOP