心斎橋店

洗い流さないトリートメント話題のアルガンオイル配合

image

SKプレミアム・洗い流さないトリートメントは、ヘアケアやフェイスケアオイルとして注目のアルガンオイルを配合した毛髪にも地肌のケアにも最適な、毛髪にすばやく浸透し、傷んだ部分に密着補修する、洗い流さないトリートメントである。

アルガンオイルの特徴!
モロッコに自生する希少な樹であるアルガンの実から取れるオイルで、100キログラムの実から、わずか1リットルしか採油されない非常に貴重なオイルである。

アルガンオイルは、髪や肌の保護をするといわれる不飽和脂肪酸の一種でオメガ9と呼ばれるオレイン酸の割合が多く、必須脂肪酸であるオメガ6のリノール酸も多く含まれ、ビタミンE、カロテンなども豊富に含むため、魔法のオイルとして髪や肌のケアに欠かせないと注目されているオイルである。

モロッコでは、人生の実や奇跡の実と呼ばれるほど修復機能があることで肌の治療薬に使われてきたという歴史がある。抗酸化作用もある、アルガンオイルはアンチエイジングにも最適で、天然の表面活性剤としてオイルの浸透をサポートするといわれている。

忙しい朝でも、髪の毛先に適量をなじませるだけで、オイルがすばやく浸透して保湿成分が傷んだ部分に密着して補修、サラサラの髪へと導く効果を発揮する。

是非使ってみてください♪

TOP