心斎橋店

海外セレブも注目!パープルダイエット♪

image

パープルダイエットとは、その名の通り紫色の食べ物を食事に取り入れる方法です。
ブルーベリー、プラム、ナス、ビーツ、赤キャベツ、赤玉ねぎなどが紫色の食べ物です。
これを毎食でもいいですし、週3日でも週1日でもいいです。
とにかく習慣的に紫色の食べ物を食べるようにするだけでOKです。

なぜ紫色の食べ物を食事に取り入れるだけでダイエットになるのでしょうか?
それは紫色の食べ物がもつ、アントシアニンという抗酸化作用をもつ成分が関係しています。
抗酸化作用によって、体が老化しにくくなり、体に余分な毒素がつきにくくなります。
つまり、新陳代謝がアップして痩せやすくなるというわけです。
すぐにダイエット効果が期待できる方法ではないですが、続けることによって徐々に痩せ体質になっていくので無理せずに痩せることが出来るのです。

ダイエットで食事制限をしたり、食べ物を偏らせることによって起きてしまうのが肌荒れです。
ですが、パープルダイエットは抗酸化作用がある食べ物を積極的に食べるだけ、なのでそういった肌トラブルが起きるということはありません。
逆に、抗酸化作用によってお肌の老化を防いでくれるので、美肌効果も実感することが出来ます。
体内から老化を防いでくれるので、ダイエット効果だけではなく美容や健康にもいいダイエットなのです。
やってみてください♪

TOP