心斎橋店

小鼻の「黒ずみ」を解消するケア方法(^_-)-☆

1.蒸しタオルで小鼻の毛穴を開かせる。
汚れを落としやすくするために大切なのは、毛穴を開かせること。
ぬるめのお湯でゆっくり入浴するか、蒸しタオルを使って開かせる
水で濡らしたタオルをレンジで温めて作った“蒸しタオル”で毛穴を開かせます。

image

2.たっぷりの泡で優しく洗顔。
洗顔料をしっかり泡立てて、泡で顔を包むようにして洗うこと。
絶対にこすらずに、優しく優しく洗いましょう。

洗顔でしっかり落とすことを心がけましょう。
できるだけ洗浄効果の高い洗顔料を使い、よぶんな皮脂を残さないように。

泡を落とす時は、縦にバシャバシャとこするように洗うのではなく、
横に泡を流すように洗うようにしましょう。
横方向に洗うようにすると、シワが伸びるのでより若々しい肌になります。

3.洗顔後は、冷たい水と化粧水で小鼻の毛穴を引き締める。
角栓ケアが終わったら、毛穴を引き締めましょう。
冷たいお水で引き締め、たっぷりの化粧水で水分補給をします。

洗顔をした後に冷却水で洗い流し、毛穴をキュッと引き締める

毛穴の開きを解消するためにレチノールやビタミンC配合の化粧水などを使いましょう。

【週に1~2回は行いたいスペシャルケア方法も!】
1.炭酸水パック
常温の炭酸水をコットンに浸して、顔に貼りましょう。
炭酸水をコットンに染み込ませて顔に貼り、5分ほど待ちます。
炭酸ガスが毛穴の汚れ、古くなった角質、余分な皮脂を吸着して取り除いてくれます。
常温、高濃度の炭酸水を使うと効果的です。
毛穴を閉じる効果があり、より小鼻の毛穴を引き締めてくれます

image
2.オイルマッサージ
手のひらにとって体温で暖め、鼻に塗ったら指でクルクルとマッサージしましょう。
皮脂でふさがっていた毛穴が開き、汚れが出やすい状態になります
オイルを薬指に付け、角栓の気になる部分を下から上に向かってくるくると優しく丁寧にマッサージします。
毛穴の汚れなどが激しい場合でも肌に負担をかけないように毛穴の奥のよごれも除去する

心斎橋大丸・難波・四ツ橋・ミナミ
美容室 agora

TOP