心斎橋店

ルイボスティーの美容効果

imageこんにちは心斎橋店の森田です(^^)
今日は外食に行った時やコンビニなどでも最近はよく見かけるルイボスティーの美容効果について書いてみようと思います(^^)

ルイボスティーは、南アフリカの大地で育った生命力あふれる樹木である「ルイボス」の葉を発酵、乾燥させて作られたお茶で、アフリカでは不老長寿の秘薬として長い間愛飲されてきました。

そしてこのルイボスの木は、南アフリカの南端に位置するセダルバーグ地方でしか栽培することができません。

鉱物が豊富なこの地のミネラルをたっぷりと吸収して成長するため、ルイボスティーには

ミネラル
ビタミン
カルシウム
がバランスよく含まれています。

さらに「スーパーオキシド消去活性」という聞き慣れない成分も豊富に含まれています。これは疲労が溜まったときなどに体内で産出される活性酸素をやっつけてくれる働きのある成分です。

活性酸素は細胞を傷つけて、肌など体のあらゆる部分の老化を早めますので、健康と美容のためには除去することが必要なのです。

1990年代にヨーロッパで健康茶として人気を集め、その後、日本でも飲まれるようになったルイボスティー。

ノンカフェインのため、

就寝前でもOK!
妊娠中、授乳中の女性も飲める
子供も安心して飲める
と飲みやすいお茶です。

さらに嬉しいことにゼロカロリーのため、ダイエット中の女性にもオススメです。

美肌効果
ダイエット
疲労回復
色々な美容効果が期待出来ますね(^^)
冬はホットで飲んでみてはいかがですか?
※一部抜粋

心斎橋 難波 ミナミ 美容室 美容院 アゴラ

TOP