心斎橋店

ホットヨガの効果

imageこんにちは心斎橋店の森田です(^^)
今回はもはや女性の美容力upに定着しつつある、ホットヨガの効能について書いてみようと思います(^^)
美肌効果
大量の汗をかくことで、体内に溜まった老廃物を排出し、毛穴の汚れを取り除き美肌効果も期待できます。
美肌効果
ホットヨガの美肌効果
汗を出すことで毛穴に詰まった汚れや老廃物が流され、なおかつ補給された水分できれいになった汗が体から噴出すことで美肌効果が期待されます。
健康促進
ホットヨガを行うと大量の発汗が見られ、身体に溜まった老廃物の排出を促し新陳代謝を高めます。また、免疫力のアップ、血液循環や酸素の流れを促進するなど、健康促進にも効果が期待できます。冷え性や肩こり、むくみなどにも効きます。
アレルギー体質の改善にも有効
激しい運動に比べゆっくりとした中でのヨガは、心身共に健康な生活の第一歩です。この他にもアトピー性皮膚炎などのアレルギー体質の改善にも有効です。
体質改善・冷え性対策。
花粉症にも効果大
口呼吸よりも鼻呼吸を行うことで、アレルギー物質が入ってきづらくなり、免疫力もアップすると言われています。
ヨガは原則、鼻呼吸を行うため、自然と日常生活でも鼻呼吸を習慣化させることが出来ます。
また、ホットヨガの特徴である高湿度での環境は、鼻やのどの粘膜を優しく労わるため、つらい花粉症の症状を軽減する効果が。さらに、汗をかくことで交感神経が優位になり、鼻づまりの解消も期待できるのです。お気に入り詳細を見る
デトックス効果がバツグン
汗を大量にかく事で、体内に蓄積されていた老廃物をサッと排出する事ができるので、デトックス効果がバツグンなのです。たった一度のホットヨガをしただけでも、体内がすっきりとデトックスできるので、体も心もすっきり爽快、リラックスする事が出来ます。
大まかに分けてもこんなに効果のあるホットヨガ(^^)
まだまだ寒い冬に、身体を健康にして美容生活に取り入れみるのもいいですね(^^)
※一部引用

心斎橋 難波 美容室 美容院 アゴラ

TOP