心斎橋店

目元のシワの原因と対処法(?_?)

≪目元のシワの原因???≫

image

【原因1】目元にできる細かい小ジワの多くは、乾燥が原因で起こります。
◆水分が不足して乾燥するとそれだけでシワが出来やすくなりますが、
乾燥した状態はまたダメージを受けやすい状態でもあります。

◆目元は皮膚が薄く乾燥しがちなので、化粧水や乳液だけの保湿では不十分です。

◆保湿効果の優れている、コラーゲンやヒアルロン酸、
セラミドなどが含まれている美容液を使いましょう。

【原因2】眼精疲労

image

◆現代人ならではの原因もあります。それが目の疲れです。

◆パソコン業務をすると多くの方が「眼精疲労」という
目の疲れを訴えることがあります。

◆目がしょぼしょぼする、目が重いなどの症状が出て、
無意識に目を細める、眉間にしわを寄せる
この眼球疲労は、シワをつくる大きな原因のひとつと言われています。

◆老廃物や血液(水分)の流れも滞ってしまいますので、
そちらの方面からも、目のたるみの原因になりますね。

◆目の疲れを感じたときは、ホットタオルで温める、
ゆっくりと目をつむってから遠くを見るを数回繰り返し、少しでも目に潤いを与えましょう

【原因3】紫外線によるダメージ

image

◆目の下のシワやクマの原因、紫外線による影響が多いって知ってましたか?

◆UVAが表皮を通り抜け真皮まで浸透。コラーゲンを減少させ、
肌に弾力をもたせている繊維を固くしてしまうことでシワが出来るのです。

◆紫外線から肌を守るのはとても大切なことです。
一年中、しっかりと紫外線対策をしましょう。

≪目の周りの筋肉をストレッチしましょう≫

image

◆カラスの足跡とは目尻の所にあるシワ。
笑ったりまばたきをした時に目尻からこめかみに向かって出来るシワです。

◆カラスの足跡が気になり始めたら、
目の周りにある眼輪筋のストレッチをしてみましょう。

◆両手でピースサインをつくって、
左右の目尻をそれぞれはさみこむようにして、押さえてください。

◆そして、目尻の皮膚を押さえたまま、外側へゆっくりと伸ばしていきます。
このとき、目は閉じていてくださいね。

◆伸ばした状態で、10秒間キープ。これを5~6回繰り返します

心斎橋 ミナミ 難波 長堀橋
カット・カラー・パーマ・縮毛・デジパがお手頃価格で可愛いと大人気♪
美容室 agora

TOP