心斎橋店

簡単ハンドケア♪指のシワ・太さは改善できる(?_?)

≪まずは、むくみ除去!≫
◆両手の手を組み合わせます。
・それぞれの指の付け根同士がくっつくようにして下さい。
↓↓↓↓↓
・その状態で両指をぎゅっと閉じて下さい。
↓↓↓↓↓
・両指の付け根が挟まれて痛いですか?
↓↓↓↓↓
・それでいいのです!
指の付け根にはいろいろな経絡が通っています。(例えば、肺・大腸・小腸・心臓など)
その経絡を全部一緒に刺激するのです!!!
指の付け根に刺激がいくように、あわせた両手をいろんな角度に動かすと
さらに効果的です

◆手のむくみの解消法は、
・まず手を心臓より上へ上げてバンザイをするときの体制になる

image

↓↓↓↓↓
・グーパーと手を握ったり開いたりする
力を入れて頭の上で行うのがポイントです。
↓↓↓↓↓
・手首をぐるぐる回したり手をぶらぶらと振ったりします。
これをすべて上にキープしたままやります。

◆指と指の間も指圧してみてください

image

ツボのポイントは、指圧すると心地よいツボがあるので分かりやすいと思います。
手はほとんどがツボといってもいいのでゆっくりと刺激してください。
徐々に手のむくみも解消します

≪指を細く!ねじりマッサージ≫
・左手から1本ずつ、右手で包み、小指方向(外側)にねじります。
↓↓↓↓↓
・右手も同様に。
指が太くなる原因の一つに、指の筋肉が親指方向(内側)にねじれている、
ということがあるそうです。
それを逆にねじり、改善出来る方法!

≪指のシワシワは乾燥が原因≫

image

◆ハンドクリームや化粧水で保湿して、乾燥予防。
1~2ヶ月程で変化を実感出来た人も多い。
◆簡単ケア♪シワシワ・カサカサは除去!
いつも使っているハンドクリームや化粧水・乳液で充分です!
サランラップ・アルミホイルもあると、スペシャルケアが出来ちゃいますよ♪

心斎橋大丸・難波・四ツ橋・ミナミ
カット・カラー・パーマ・縮毛・デジパがお手頃価格なのに納得の仕上り♪
美容室 agora

TOP