心斎橋店

メンズの美容

長見です(^^)/

男もお肌には気を配らないといけない時代になりました。
肌が荒れていたり脂ぎっていたりすると、白い目で見られがちです。。。(´ω`)

まーずーはー、

「化粧水とは」からはじめよう

女性ならそんなまさかと思うかもしれませんが、
男性だとそもそも化粧水が何かもわからない人が多いものです。
化粧水は、主に皮膚の保湿を目的としています。もちろんただの水ではなくヒアルロン酸、
グリセリンなど保湿成分を含んでいますので、商品によって効果などは変わってくるわけです。
だいたい女性はこの化粧水と、乳液をつけてメイクに入ります。では乳液とは何かというと、
こちらは油分を補給し、化粧水の水分蒸発を防ぐ役割を持っています。
男性用の化粧水や乳液も販売されているので、商品説明をよく読んで、
自分に合ったものを試してみるといいでしょう。
B010404596
何にしても過剰は厳禁! 適度な洗顔&お手入れを

たとえばオイリーな肌を何とかしようと、ゴシゴシと1日に何回も洗顔していては、
必要な皮脂までなくなってしまい、カサカサに乾燥、逆に皮脂の分泌量が増してしまう、
肌が荒れてしまうなど、悪影響が出てしまう恐れがあります。 余分な汚れだけがとれるように、
適度な洗顔を心がけましょう。また、洗顔料も色々なタイプに分かれています。
肌が荒れやすいのに、刺激性のあるものを使っていませんか?
洗顔料全体が悪いのではなくて、その洗顔料が自分に合っていないという場合がありますよ。

大阪 ミナミ 美容室 アゴラ

TOP