心斎橋店

美肌にもこんにゃく。

長見です(^^♪

今日はこんにゃくについて語らせて頂きます。
imasia_2643635_M-004

@ダイエットの強い味方のあれが!

食物由来の物は以前からスキンケア製品に取り入れられてきました。
でも最近注目されているのはなんと「こんにゃく」。
カロリーも低く、ほとんどが水分で出来ていて食物繊維もたっぷりなので
腹持ちも良くてダイエットしている方には強い味方のこんにゃく。

この成分が最近スキンケア製品の原料として注目されているのです。
ちなみにこんにゃくの食物繊維は水溶性で腸内でオリゴ糖に変化して便通を良くして
有害物質の排出にも役立っています。

@こんにゃくにもあの成分が!

保湿に欠かせない成分の一つとして「セラミド」があります。セラミドは細胞間脂質の一種で細胞と細胞の間を埋める大事な働きをします。
スポンジのように水分や油分を溜め込むのでセラミドが多いとお肌も潤います。

もともと人間が持っている物ですが、加齢や紫外線、気候などによって残念ながら減ってしまうのです。
なので化粧品などから加えてあげる事が必要になるわけです。

元々は動物性のセラミドが使われていましたが、最近では植物性の物も多く使われるようになりました。
お米や小麦などから摂れたセラミドを使っていましたがこんにゃく芋の
セラミドの含有量がとても多い事がわかり最近大注目されています。

@保湿だけじゃない!

セラミドは、保湿はもちろんですが
・外からの刺激からお肌を守る
・お肌の水分蒸発を防ぐ
・人がもともと持っている成分なのでお肌に優しい
・バリア機能アップ
などなどお肌にとってとてもありがたい存在なのです。

こんにゃくをお肌に塗ると思うとちょっと不思議な感じですがあくまでも成分ですのでご安心を。
こんにゃく以外にもいろいろなセラミドがありますが天然の物を選ぶようにしてくださいね!

大阪 心斎橋 美容室 アゴラ

TOP