飲む美容点滴
ナチュラルブームの今、メイクやスキンケアだけでなく、
昔ながら食べ物やオーガニックなものが注目を浴びています。
それを裏付けるかのように、最近は甘酒を良くみかけるようになりました。
桃の節句に甘酒と言うのが昔の定番でしたが、
最近は美容の為に甘酒を飲む女性が増えているようです。
それもその筈。
実は甘酒は「飲む美容点滴」と言っても良いぐらい栄養がたっぷり含まれているのです。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖をはじめ、システイン、アルギニン、
グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖など美容と健康に必要な栄養素がとても多く含まれています。
☆コウジ酸は美肌の万能選手☆
酒蔵の人の手が白いのは有名な話ですね。それは甘酒の材料である「麹」には、
シミや美白に効果的なコウジ酸が豊富に含まれているのと関係しています。
コウジ酸は、シミの原因となるメラニンの生成を抑制してシミやくすみを防いでくれる効果があるので、
酒蔵の人は手が白く美しいのです。
これから紫外線が日に日に強くなっていきますが、
スキンケアや日焼け止めクリームだけでなく体の中からも美白ケアをするにも甘酒のコウジ酸が役に立ちますね。
☆選ぶならこんな甘酒を☆
甘酒の効能を最大限に取りたいのであれば、
酒かすから作られた甘酒ではなく米麹から作られている甘酒を選ぶとよいそうです。
また甘酒の独特の風味が苦手な人は、豆乳で割って飲むのもおすすめです。
ご参考になさって下さいね。
大阪 心斎橋 美容室 アゴラ