心斎橋店

携帯使いすぎ注意

こんにちは!
agora心斎橋店首藤です

皆さん携帯使いすぎてませんか?
携帯は美容の大敵なんですよ

現代においてスマートフォンといえば、生活に欠かせない必須アイテムになっていますよね。
LINEやFacebookで友達とやりとりしたり、ソーシャルゲームをプレイしたり、あるいはインターネットを使って調べ物をしたりと、スマートフォンが一つあれば沢山のことをこなすことができます。気がつけば、一日中触っているなんてこともザラにありますよね。
ですが便利だからといって、スマホを使いすぎるのは危険なんです。特に女性は気をつけてください。スマートフォンの使いすぎは“美容に悪影響を与える”ことがあるんです。
スマートフォンが人体に与える悪影響は、PCが人体に与える悪影響に似ています。一つに、筋肉の硬直と骨格の歪みがあります。スマートフォンを利用する際には、視点をぶらさないために一定の姿勢を保ちますが、これが顔や体の筋肉の硬直を生み出し、シワやたるみの原因となるのです。
また、視神経にストレスを与えるので、ホルモンバランスの崩れを引き起こすことがあります。ホルモンバランスが崩れると、ターンオーバーの周期が遅れたり、睡眠不足に陥ったりしてしまうことがあるので注意が必要です。
もし、美容に関する悩みをなにか抱えているのなら、その原因はスマホの使いすぎにあるかもしれませんよ。スマホに関する生活習慣を一つ変えるだけで、その悩みは大きく改善するかもしれません。
あなたも、もしスマホを使いすぎているなと自覚しているようでしたら、まずは、その生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

僕はそっと携帯を置きあまり触らないようにしてます!わら

agora 美容室 心斎橋 大阪 縮毛矯正image

TOP