BLOG

キウイの秘密

南森町店の花畑です

夜キウイダイエットはご存知ですか?☆
実はキウイにはダイエット効果があります!

なぜ夜に食べるのか、ご紹介したいと思います♪
キウイには自律神経のバランスを整える効果があります☆
日中は体や脳を活発にする交感神経が優位になりますが、夜寝ている間は副交感神経が優位になり、体も脳もリラックス状態になります。
寝つきが悪い、日中ぼーっとしてしまう、といった症状は、自律神経の乱れが原因。
夜にキウイを食べることで副交感神経が自然に優位になり、寝ている間に行われる脂肪燃焼や消化などの活動が活発になり、ダイエット効果を得やすい体になっていきます♪

×朝キウイはNG?!
キウイに含まれるソラレンは、紫外線に反応する「光毒性」と呼ばれる性質を持っています。
光毒性を持つものを食べたりお肌につけた状態で外出すると、太陽の光を浴びたお肌はメラニン色素を出しやすい状態になってしまいます。
朝にキウイを食べて外出した場合、ソラレンのこのような性質によって、日焼けしやすくシミ・そばかすができやすくなる場合も。
レモンやオレンジなどの柑橘類の果物もソラレンを多く含んでいるため、外出前に食べるのは控えた方がいいですね!

身近に売っているキウイで美容や健康に期待できますね☆

大阪 agora 南森町店 美容室 縮毛矯正

TOP