BLOG

アウトバストリートメント(?_?)

アウトバストリートメントとは洗い流さないトリートメントの事です。
ヘアオイルやミスト、クリームなど様々な種類があり
ヘアケアにはかかせないアイテムになっています。

 

 

image

 

 

 

【アウトバストリートメントの重要性!!】
入浴後にタオルドライをしてつけるアウトバストリートメントは
ドライヤーの熱や紫外線から髪を守る効果があります。
またパーマやカラー後の傷んだ髪は、乾燥しやすく傷みやすいので特に効果を発揮します。
【お風呂好きは要注意!!】
シャンプーのしすぎが髪の乾燥をまねく事は想像できると思いますが
それよりも「水」が一番のダメージとなります。
濡れた髪からは常に水分が蒸発していて、その際に髪から必要以上に水分を奪っていきます。
特に長い時間半身浴をする場合などには、タオルなどを頭に巻いておくことをオススメします。
【アウトバストリートメントの使い方!!】
入浴後の濡れた髪に使ってしまうと余分な水分が邪魔をしてしまい
効果が半減してしまうので、タオルドライをしっかりした後に使用します。
ドライヤーの熱も髪へのダメージの原因となるので
ドライヤー前につけておく事で熱からも守ってくれます。

 

 

image

 

 

ブログ画像
補足ですが、ドライヤーは温風で軽く乾かした後に冷風に切り替えると
より髪が綺麗にみえます。
温風で広がったキューティクルが冷風で引き締まる事が理由です。

また熱をもたせたままだと内側の水分まで逃してしまうので
温風の後は冷風でセットしてあげる事が大事です。
南森町 天神橋
美容室 agora

TOP