BLOG

話題の「白湯美容法」ってどんなもの(?_?)

ちまたで話題の「白湯(さゆ)」
雑誌にも取り上げられたりして、今一番話題のダイエット法です。

≪「白湯美容法」とは≫

image

1日に数回温かいお湯を飲むことで、体を温め新陳代謝を活発化させると同時に、
体にたまった毒素を排出する効果が期待できる美容法です

≪白湯美容法の効果は?≫
◆デトックス効果で肌のくすみをきれいに

image

体の巡りがよくなることで肌に適切な栄養分や水分が運ばれてうるおい、
またお肌のターンオーバーを正しく整えてくれるため、くすみも解決してくれます。

代謝が上がることで肌に適切な栄養分や水分が運ばれるので、
ふっくらと潤う透明肌に。
また、お肌に水分が保たれることで乾燥肌や静電気体質の方も改善されていきます。

◆代謝が上がり「ダイエット効果」も

image

飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなります。
内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がるので、
脂肪燃焼効率がよい=痩せやすい体になるわけです。

痩せやすい体質にどんどん近づくことができる「白湯ダイエット」は、
1週間ほどで代謝アップ効果を感じることができるでしょう。

≪白湯の作り方≫
1.やかんにキレイな水を入れ、強火にかける。換気扇も回しておく。
2.沸騰したら、やかんのふたを取って湯気が上がるようにする。
大きな泡がブクブク立っているくらいの火加減に。
3. 2の状態から火を弱め、10~15分間沸かし続ける。
4.飲める温度に冷まして、すするようにして時間をかけて飲む。

≪注意!!≫
◆飲みすぎ、一気飲みはNG
「白湯ダイエット」は、1日かけて800mlぐらいを目安に、
少しずつゆっくり飲むのが効果的です。

飲むタイミングは、起床直後に1杯と、3度の食事中に各1杯の合計4杯です。

≪「白湯美容法」、是非試してみて≫
◆甘く感じるようになってきたら…
身体の中の毒素が排出されている証拠!!

南森町 天神橋 天満 扇町
美容室 agora

TOP